ハンドボール長崎社中のトレーニング指導

こんばんは、新大工町整骨院・院長の溝口です。

本日は、新大工町整骨院での施術終了後に瓊浦高校に行き長崎県の国体成年男子ハンドボールチーム[長崎社中]のトレーニング指導をさせて頂きました。

仕事が終わった時間は20時10分。

急がなければ練習が終わってしまう。

新大工町整骨院の下に停車中の昭和タクシーに飛び乗り、瓊浦高校に向かいました。

ハンドボール長崎社中のトレーニング

今日の練習は7名が参加。

19:00〜20:30はハンドボールの練習や動きの確認。

20:30〜21:00はトレーニング。

本日は全身を使う筋力トレーニング、瞬発力・敏捷性を鍛えるトレーニング、持久力を鍛えるトレーニングを実施しました。

短時間でしっかりと成果を出せるように、動きや指導内容は毎回選手の人数や体力に合わせて構成し直し実施しています。

今日もいい運動ができました😊

選手達にしっかりと指導できるように私自身も日々鍛えております💪

コナミスポーツクラブ長崎に入会

先月から長崎市五島町にあるコナミスポーツクラブ長崎に通っています。(3年間通っていたルネサンス長崎ココウォークを退会し移籍しました!)

以前通っていたコナミスポーツクラブ長崎と違いマシンが総入れ替えされて都会的なお洒落で機能的なスポーツクラブになっていました!

私が選んだ会員種別はU-39。

10代〜30代の人が申し込みをできる、通常会員よりも少し割安なプランです。

・登録した支店限定(私は長崎支店)

・平日は17時以降利用可能

・土日は全時間帯利用可能

コナミスポーツクラブ長崎は、コナミスポーツクラブのカテゴリⅢ(4段階のうちの上から2番目のカテゴリ)なのでU-39会員の月会費は9,180円です。

コナミスポーツクラブではレスミルズプログラム(スタジオレッスン)を受けることができます。

私もコナミスポーツクラブで勤務していた頃はレスミルズプログラムのBODY ATTACKというハイインパクトなエアロビクスのレッスンを担当していました。

久しぶりに受講するとかなりハードで息切れしました😭

自分自身の体力作りと体質改善を目的に、これからもしっかりとトレーニングを実施していきます。

そして、自分のトレーニングをトレーニング指導にも活かしていきたいと思っております。

これからもハンドボール長崎社中をトレーニングと施術でしっかりとサポートしていきます😊

長崎の街を元気に!

新大工町整骨院

http://www.shindaikumachiseikotsuin.com/

(新大工町商店街・シーボルト通りからすぐ)

労災・交通事故指定施術所

提携駐車場完備

平日は毎日1930まで受付しています。

 

新大工町整骨院は長崎県国体チーム・長崎社中のトレーナーを担当させて頂いています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です