長崎電気軌道市民会館にて折り返し運行

いつも新大工町整骨院のブログをご覧くださいましてありがとうございます。

本日2020年4月21日火曜日15時14分頃、市民会館付近の交差点で長崎電気軌道の路面電車の脱線事故がありました。

その後、長崎電気軌道[市民会館ー蛍茶屋]間が運休となっております。

↑42122時頃に上記区間の運行が復旧しました。

↑422日始発便から全線通常運行されます。

新大工町整骨院の最寄りの電停、新大工町電停も運休区間に含まれております。←含まれておりました。

路面電車にてご来院されている患者様は、明日以降長崎電気軌道の運行状況をご確認の上ご来院ください。

明日は45号系統は通常運行されます。(現在3号系統は45号系統に乗換のための臨時券で対応)

↑通常運行されていますので最寄りの電停[新大工町電停]までご乗車されご来院できます。

市民会館ー蛍茶屋間運休の為、市民会館折り返し運行

3号系統 市民会館電停

市民会館の両ホームを使用していました。

市民会館までの便も3号系統蛍茶屋行の行先表示で運行していました。

4・5号系統 市民会館電停

こちらの電停も両ホームを使用しています。

この便は、諏訪神社方面の乗り場から発車しました。

5号系統も蛍茶屋行の表示で市民会館まで運行していました。

市民会館行表示

長崎電気軌道366

市民会館行の表示は現在の方向幕にはありません。乗務員の方が「市民会館止まりです」とアナウンスをしていました。

側方の方向幕も空白です。

先月、利用開始となったnimocaのステッカーが目立ちます。

運休した市民会館ー蛍茶屋区間

市民会館ー蛍茶屋区間は運休のお知らせを案内する表示はありませんでしたが、諏訪神社ー新中川町間は全ての電停にスタッフの方が配置され運休する旨を乗車予定の方に丁寧にお知らせしていました。

蛍茶屋電停では、蛍茶屋営業所からマイクを使い電停に来られた方にスピーカーを通してお知らせしていました。

蛍茶屋車庫

蛍茶屋の車庫には

九州急行バスのラッピング電車が止められていました。

市民会館交差点が復旧するまでこの場所から出る事はないでしょう。

市民会館交差点

市民会館交差点では警察の方や長崎電気軌道の方が交通整理と交差点の復旧作業をされていました。

市民会館交差点は対面通行となっていました。

夜通しの復旧作業は本当に大変だと思います。本当にお疲れ様でございます。

明日以降の、運行状況は長崎電気軌道の公式ウェブサイトをご確認ください。

長崎電気軌道公式ウェブサイト

長崎電気軌道ダイヤ改正

長崎電気軌道公式ウェブサイトによると2020年4月23日にダイヤ改正を実施するとの事です。平日の朝夕のラッシュ時間帯は、増便するそうです。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

長崎電気軌道2020423日ダイヤ改正

長崎を元気に!

新大工町整骨院

・各種健康保険適用

・労災、交通事故指定施術所

平日は夜19時30分まで診療しています。

Follow me!