長崎バス東長崎営業所が担当するスクールダイヤ

いつも新大工町整骨院のブログをご覧くださいまして有り難うございます。

こんばんは、溝口です!

本日は長崎バスと県営バスが担当しているスクールダイヤをご紹介します。

長崎商業線を3路線と南高線を1路線ご紹介します。

スクールダイヤ長崎商業線

長崎新地ターミナル(NTT前)発長崎商業行

長崎バス3510(東長崎営業所)

東長崎営業所のバスが住吉経由長崎商業行を担当していました。初めて見ましたので驚きました。

同じ長崎新地ターミナル発長崎商業行の新地ターミナル内から発車するバスは松ヶ枝営業所が担当しています。そのバスは経由地表示の所に1番系統と書いてあります。

東長崎営業所のバスの1番系統表示を見てみたかったです^ ^

ちなみにNTT前発は大波止・住吉経由となります。

長崎バス1724(桜の里営業所)

つつじが丘発大波止・純心校前経由長崎商高行

長崎県営バス4E59(矢上営業所)

長崎県営バスも各地から長崎商業高校スクール便があります。

このバスは[矢上団地→大波止・純心校前経由長崎商高行]同じ純心校前経由の便で春日車庫前発のバスもあります!

このバスは元都営バス(渋谷)B-H168です。

ふそうのノンステップバスは長崎バスには導入されていないので長崎市内では貴重な存在です!

スクールダイヤ南高線

南高前発芒塚・矢上経由東長崎営業所行

長崎バス3714(東長崎営業所)

南高前発東長崎営業所行、初めて見ました^ ^

南高のスクールダイヤは中型バスがメインと思っていたので、大型車(しかもハイブリッドバス)が来て驚きました!

長崎南高と東長崎地区を乗り換えなしで結ぶとても便利な路線です。

東長崎営業所の中で最新鋭の車両です。(2017年式)

ローカル線やスクールダイヤは便数が少なくなかなか見る事が出来ないですので、情報の発信と共有をしていきます!

長崎を元気に!

新大工町整骨院

・各種健康保険適用

・労災、交通事故指定施術所

平日は夜19時30分まで診療しています。

Follow me!