2020年長崎県営バスダイヤ改正 春日車庫発西崎団地行

いつも新大工町整骨院のブログをご覧いただきありがとうございます。

こんばんは、溝口です。

本日は長崎県営バスの2020年4月1日ダイヤ改正情報を記載します。

本日のテーマ

・2020年4月1日ダイヤ改正により運行開始された春日車庫発西崎団地行について

・ダイヤ改正後に頻繁に見られるようになった長崎県営バス初代ワンステップバスの西山台団地循環線と滑石団地線

上記2点をご紹介します。

春日車庫前発市役所前・本原経由西崎団地行

2020年4月のダイヤ改正で春日車庫前発西崎団地行が復活しました!

いつも新大工町整骨院の前のバス停(諏訪神社前)を12時34分に通過する西崎団地行を長崎県営バス7E19が担当しているので撮影したいと思っておりました。

今日、撮影ができたのでこのブログでご紹介しようと思いました。

今のところこの時間のバスは固定で7E19が走っているようです。

7E19の西崎団地行、ダイヤ改正後初めて見た時は驚きました!

平成7年式の三菱ふそうの2ステップバス。このバスが西崎団地まで行くのはかなり久しぶりだと思います。

旧長崎玉屋解体後の新大工町と長崎県営バス7E19

新大工町のランドマーク、旧長崎玉屋が解体されシーボルタウンの横は再開発工事が着々と進んでいます。

長崎県営バス7E19と長崎県営バスの旧塗装のバス、長崎電気軌道を一枚におさめました。

ダイヤ改正により、春日車庫前・網場・日見・本河内地区から直通で平和町・本原・昭和町・女の都・西崎団地方面への直通バスが増えました!

長崎県営バス9E13 三つ山口行循環バス

ダイヤ改正後から長崎県営バス9E13が三つ山口行循環を担当している所を良く見かけるようになりました。

中央橋を平日に13時32分に発車する6番循環。この時間に良く長崎県営バス9E13が担当していますのでもしかしたら固定運用なのかもしれません。(2020年4月上旬)

長崎県営バス9E13 滑石団地線

2020年4月のダイヤ改正以降中央橋を21時08分に出発する北陽小学校前行でも9E13を見かけるようになりました^ ^

この形式のバスで中央橋から滑石団地まで乗る事は今まで殆どなかったのですが3回連続でこのバスに当たりました!

一度はこの幕で登場したので驚きました^ ^

運転士さんに「サニータウン行きになってました^ ^」直ぐにお伝えしました!

貴重な行き先を中央橋で見る事ができました!

以上が長崎県営バスのダイヤ改正以降に見られた変化でした。

また、少しずつ掲載していきます!

長崎を元気に!

新大工町整骨院

・各種健康保険適用

・労災、交通事故指定施術所

平日は夜19時30分まで診療しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です